「海へ・・・」

「海へ・・・」
昨年コスモホームさんのエコショップへうかがった時に購入した洗濯洗剤です。「海へ・・・」海洋タンカーの事故処理研究から生まれた成分分解する洗剤です。中性なのでドライマーク衣料にもOK!エコショップいりまさでも扱えないかなぁと検討しつつも見送りになってしまったもの(残念)。とても少量ですすぎ回数も1回ですみ、いい香りです。香り成分は、ラベンダー・ローズウッド・ベルガモット。時おり思い出したように使っています。泡立ちが少ないので当初は物足りなく感じたものですが、環境を考えると汚れさえ落ちてればいいんですから・・・余分に洗剤を投入するクセのある私にはすごい変化です(多めに入れれば、よく落ちる気がしてたんですよ)。これまた多めに入れてしまいがちな柔軟剤も不要です。なくてもふんわり仕上りますヨ。
最近は洗濯機コースのスピーディーで、洗うことが多いので、液体洗剤が欠かせません。粉洗剤だと溶けませんよね。今の時期なら汗はかかないし運動部の子供がいるワケでもない我が家では日々のお洗濯ならこれで充分。節水できるし、時間も節約!ここのところ液体の洗濯洗剤が多く出回りだしたのは、今のこんな世の中の時代背景が関係あるのでしょうか?水もガスもガソリンも電気も高すぎるっicon20

とかくエコな生活をしようと思うと、ちょっとお金がかかりがちです。でも、家計節約にもなるエコなら、私にも出来そう。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「海へ・・・」
    コメント(0)